はじめに
このページには国内外の軍装品関連ショップ等を集めてみましたが、当方は実際に このページのリンクから生じたトラブル等に関する一切の責任は負いませんので、購入等は全て各自の責任と判断によって行って頂くようお願いします。また、 商品・イベント等に関する質問・問い合わせ等も直接 各サイトの管理者にお願いします。
国内のショップ
ドイツ軍装品専門店
Schmidt&Sohn 独逸歴史的蒐集精密複製品型録
  
極めて精巧なドイツ軍の帽子のレプリカを自ら制作販売しているschmidtさんのHP。氏、本人がコレクターである事が究極のこだわりとなって製品に反 映されていて、写真を見ていて軍装博物館のサイトを見ている錯覚に陥る。また、値段も極めて良心的で、実際に着用したいマニアには必見のページ。個人的に は日本にも、やっとまともなドイツ軍関連コレクターのHPが出来たと喜んでおります!!
KLAUSE

”SSガイドブック”の著者、山下氏のWW2ドイツミリタリア専門店のHP。マニア向けショップで、特にSS関連・陸軍の将校等のアイ テムに力が入っている。仕入れが海外のショーで行なわれている為、他店ではなかなか見る事が出来ないレアアイテムもある。カタログページの他にクラウゼ博 物館と言うコンテンツもあり、レアアイテムが紹介されている。欲しい物は相談すると細かい物でも現地で捜してくれる。

珍品堂

第二時世界大戦時のドイツ軍の軍装品を扱っているショップで、オーナーの石村氏は知る人ぞ知るSSアイテムのコレクターである。ミリタ リーイベント等で出店されているので、既に私が説明するまでも無いかもしれないが、こちらの商品も良心的価格の割にグレードが高く、マニア向け。HPでも 徐々に素晴らしいコレクションを公開してくれているので、今後の展開が楽しみなサイト。

カンプバタリオン

V-MAT、ブラックホール等のイベントでお馴染みの、マツシタさんのミリタリー&トイガン&プラモ、食玩&ナチス第三帝国関連のやお よろずな大人の玩具箱のwebショップ。絶版のモデルガンやプラモデル、プラキャスト製の各種戦功章やシルト章類、メダル類、勲記は一見の価値あり。他に 参加イベント報告や様々な情報が公開されている。掲示板もある。

ドイツ軍以外の軍装品も扱っているショップ等
サムズミリタリ屋

日本のミリタリーマニアには、既に説明の必要も無い(笑)サムズミリタリ屋のHP。商品リストの他に、新入荷リストやバーゲン情報・屋 内外のイベント情報・掲示板等がある。オーナーのオサムさんの私生活を赤裸々に書いた”サムズXファイル”は必読(笑)。

第 三帝国堂
 
WWUのドイツ軍オリジナルとレプリカの軍装品、特に装備品が中心のウェブショップ。注文したいアイテムの画像を事前に見る事が出来ないので注意。ミリタ リーイベントの情報や掲示板もある。
Truppen  Alt handler der WIKING !
  
ミリタリー・アンティーク・ヴァーキングのHP。旧日本軍とナチスの軍装品(一部レプリカ)を扱っているショップ。商品紹介以外に「大日帝国倶楽部」とい うコーナーで様々なオリジナル軍装の着用画像やレアアイテムが公開されている。旧軍ファン必見!!。また、掲示板では、コレクションの相談にも親切に応じ てくれる。
ミリタリーBOX

自衛隊関係の情報とWebShopを兼ねたHP。ギャラリーには大量の陸・海・航空自衛隊のカラー写真がアップされていて、参考にな る。情報BOXでは自衛隊関連のイベント等の紹介をはじめ、様々な情報が公開されている。記事と言うコンテンツも自衛隊の戦車の歴史等面白い内容が満 載!。掲示板もある。

RAINBUNKER
 
仙台にあるミリタリー・サープラスショップのサイト。米軍払い下げ品を中心に、旧東西ドイツ軍物等の各国のミリタリーアイテムと、アウトドア、サバイバル ゲーム用アイテム、皮革製品等を扱っている。 Yahoo!オークションで、商品を購入する事も出来る。 
ベトナムミリ タリア
 
ベトナム戦争関連アイテムを中心とした、アメリカ軍、南ベトナム軍、第二次世界大戦系では、旧日本軍、旧ドイツ軍、イギリス軍等の軍装品を扱っている webショップ。ドイツ軍関連はオリジナルとレプリカがあり、党関係のアイテムも扱っている。掲示板もある。
Werkstatt ELBE ウェブショップ エルベ
 
Flitzさんのサイトの販売部から、新たに開業したウェブショップ。カスタムガンをはじめ、強化スプリングやグリップ等のエアガンのパーツや、ホルス ター、オーダーメイドホルスター、韓国製のエアガン等を扱っています。サイトには管理人紹介や掲示板もあります。
レコレクショ ヌール
 
管理人とは古くからの友人である、知野氏のミリタリアショップ「レコレクショヌール」のウェヴサイト。ここは、WW II期のドイツ軍をはじめ、時代や国に拘らない品揃えのショップで、ミリタリアの輸入と販売だけではなく、この趣味に関してのご相談にものってくれる。こ のサイトには商品情報よりも、コレクションに関する様々な考え方などが記されている。
書籍関係
軍事選書堂
 
名前の通り、軍事関連の書籍を専門に扱うインターネットの本屋さんです。陸海空の兵器の他に戦史や人物関連の和洋書(新本のみ)を扱っています。掲示板も あり、書籍に関する相談にものってくれます。
 
第二次大戦に関するミリタリー洋書を専門に扱うインターネットの本屋さんです。ジャンル別けされたサイトは見やすく、レアな掘り出し物もあり、欲しい本が 沢山あります(汗)。支払い方法も色々選べて便利です。
食関連
ドイツパンの店 オリヂン・カワモト
 
ドイツの軍用パン、コミスブロートの再現をしてくれた静岡にあるドイツパン専門店”オリヂンカワモト”さんのサイト。各種イベント等で大変お世話になって おりますが、個人的にはコミスブロート以外のドイツパンも凄く美味しいのでお奨めです!。本場ドイツ仕込のマイスター川元の味を是非お試し下さい。
海外のショップ
海外のウェブサイトでは、日本ではあまり見ることが出来ない、数多くのフェイク も見ることが出来ます(笑)。また、様々なレプリカも作られているので、参考までに見ておくと言う事も大切な事かもしれません。日本に入った時点で”実 物”に化けてしまうレプリカもあると聞いておりますので・・・(苦笑)。各サイトに関するキャプションはあくまで私の私見ですので悪しからず・・・。
MILITARY ANTIQUES ans Museum

自ら博物館と称するだけに、様々なアイテムを取りそろえている。商品の一部は画像もある。

THE MUSEUM SHOP

こちらも博物館と銘打っているショップ(笑)。上の博物館よりは小振りなプライベート博物館と言った感じ。

STAY ON TRACK 

ミリタリーイベントの個人ブースの様な雰囲気のHP。画像が少ない。

HISTORY BY GEORGE

資料本からポスター、旗、勲章、軍服、アルバム等、広範囲に扱っているが画像が無い。

PRESERVE HISTORY
 
結構マニアックなパーツなどもある(笑)。
G-MAX
 
様々なアイテムを制作販売している。特に武器系のレプリカに力を入れている。降下猟兵のヘルメットはオリジナルとして流通している程の出来なので要チェッ ク!(笑)。
1944 Militaria
 
ここもまた、レプリカが中心のショップ。色々なアイテムがあり興味深い。まだフェークに化ける前のパーツ等も扱っている(笑)。
JERRY'S MILITARY COLECTIBLES
 
こちらもオリジナルとレプリカを扱っているがオリジナルの画像は無い。勲章のレプリカは豊富に揃っている。
CDP Militaria
 
キューベルヴァーゲンやFLAK38等の大物が欲しい方向き(笑)。ミリタリアページを見るには登録が必要。
LOST BATTALIONS
 
ドイツ軍関連では陸軍とSSのレプリカ野戦服に力を入れている。画像で見るとなかなかの出来の様に見える?。
MANION'S
 
この世界では有名なマニオンのオークションサイト。資料本からポスター、勲章、軍服、装備、武器、アルバム等、広範囲に扱っている。
    
ホームに戻る
Link トップ へ
inserted by FC2 system